• ホーム
  • まつ毛を伸ばしたい方に人気の「ルミガン」は通販で個人輸入がお得?

まつ毛を伸ばしたい方に人気の「ルミガン」は通販で個人輸入がお得?

鏡を見ている女性

自前のまつ毛を効果的に育毛したいと考えている女性は増えてきており、まつ毛美容液などを利用してケアをしている方は多くなってきていますが、より高い育毛効果を得るならまつ毛育毛剤であるルミガンが効果的だといわれています。ルミガンはもともと緑内障の治療薬として開発されたのですが、治療薬の副作用として多くの人のまつ毛が長く濃くなるということがわかってからは、まつ毛育毛剤として利用されることが多くなった特徴を持ちます。

ルミガン自体はアメリカでもまつ毛に使用する安全性が認められており、有効成分であるビマトプロストがまつ毛の毛包を刺激することで、メラニン色素の生成を活性化させ、育毛効果を高めることが出来ることからボリュームのあるまつ毛を手に入れたいという方を中心に利用されています。ルミガン自体は緑内障の治療薬ですし、有効成分ビマトプロストは医薬品に分類されているため、日本国内では薬局やドラッグストアでの販売はされておらず、手に入れるためには医療機関で処方して貰う必要があります。しかしルミガンは継続して使い続けることが育毛効果を早く手に入れるために重要だといわれているので、費用面を考えてお得に購入する方法として個人輸入通販サイトを利用した購入方法が一般的になっています。

通常海外で販売されている医薬品を購入するためには、海外の販売業者と直接取り引きをして日本まで配送をして貰う必要があります。取り引きのためには外国語を理解する必要がありますし、信頼の置ける海外の業者を探す手間がかかってしまうため、個人輸入自体はハードルが高いと感じている方は少なくありませんでした。しかし個人輸入通販サイトを利用すると、代行業者が代わりに利用者が欲しい医薬品を注文し、自宅に直接配送してくれるサービスを受けられます。個人輸入サイトは日本語サポートを行っているので、利用者は普段使用している通販サイトと同じような手順で、手軽に欲しい医薬品などを注文することが出来ます。

また、個人輸入通販サイトを利用するメリットとして、医療機関でルミガンを処方してもらうよりも費用を大幅に抑えることが可能です。医療機関で処方してもらう場合1本4,000円なのに対して、個人輸入通販サイトを利用すれば1本1,500円とかなり安価なのでまとめ買いを行う事も可能です。海外からの発送となるので、商品到着まで2週間から1ヶ月ほど時間がかかりますが、費用面ではかなりお得なためおすすめな購入方法です。